38会 話題の広場 3314


掲示板の使い方

1:浜風(加藤) :

2023/05/11 (Thu) 16:53:00

この掲示板の使い方(簡略記載)

(1)「名前」は必須。
(2)「件名」は任意。入力のない場合は「無題」となる。
(3)2回目の投稿からは、前回入力した名前・メールアドレス・URL・パスワードが自動的にセットされる。(メールアドレス・URLは入れなくてよい)
(4)投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまで。容量の大きい画像を投稿した場合は表示されない。
(5)投稿記事の文字色を選択できる。背景色とのバランスを考慮して選択する。
(6)投稿時に「編集/削除キー」を設定した記事を削除・編集することができる。これを設定していないと記事の削除・編集が不可能となるので、要留意。(数字で4桁くらいで設定しておくと便利)

詳しくはは上部の「使い方」を参照してください。

なお、管理者の権限で記事を削除することがありますので、ご承知おきください。
2:浜風(加藤) :

2023/05/11 (Thu) 18:40:29

掲示板を使う場合の留意点
(1)掲示板はSNS上に置かれるもので、世間に公開されているという前提で使用することが重要です。
(2)従って、個人が特定されるような個人情報は記入しないことが大切です。名前なども「姓」だけにするとか、「ハンドルネーム」にするとか工夫が必要です。
(3)万一、見ず知らずの闖入者がある場合には掲示板が閉鎖されることもあるので、大切な記事は自分で保存するように心がけることも必要です。

以上を留意しながら、雑談程度のコミュニケーションをするという使い方がよいのではないでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.